忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2008.10.17,Fri
こんばんは。

最近、ふと思い立って、このブログの親サイトであるPlace&Spaceの改装をやってます。
実に四年以上も基本のデザインをいじくってなかったので、いい加減変えようと思ったのです。

で、やりだすと思った以上に変えたくなる部分が多く、どうせなら名前も変えてしまえ!ということで...
AFI0810.jpg


























こんなのをつくってみました。
ロゴマークの一つもないと寂しいので(笑)。

名前は私の個人サークル名とこのブログの名前でもある
「a futuristic impression」(未来的な印象という意)と共通にして、メインのサイトは後ろにWEBSITEの表示をつけることで区別を図ることに。
あと、展示内容についても大幅に削って、その分キャプションを加筆したりするつもりです。

見た目だけじゃなくて、絵のコンセプトをより明確に伝えられるような構成にできればいーなー。と思いつつ現在作業中。
完成までもう数日かかる予定ですが、気になる方も、そうでない方もしばしお待ちを。

では。
PR
Posted by K,Kanehira - 2008.10.13,Mon
毎度。

先日お伝えしたアートマーケッツに参加すべく、井の頭公園に行ってきました。

P1080253.jpg



















この向こうまで数百メートルにわたって、かなりの数の出店がありました。人も非常に多かったです。

ちなみに先週も同じ場所に行っていたので、二日分まとめての印象を少々書いてみます。
Posted by K,Kanehira - 2008.10.10,Fri
こんにちは。

そろそろ日が差し迫ってきたので、今月参加するイベントをご案内。

10月12日
井の頭公園アートマーケッツ
場所・・・大体の場所は定められているんですが、先着順で場所取りのため、どことはきまってないです。
一回出展での申し込みのため、今回限りの参加となります。

10月19日(日曜)
関西コミティア
スペースNo E-28

この二つです。
井の頭公園は実は先週も行っていたので、先月の名古屋コミティアから考えると、四週連続でのイベント参加(!!)となりました。
ちと調子に乗って申し込みすぎた感があります...
が、申し込んだ以上はきっちり参加しますので、
もしご興味ありましたら、覗きに来てもらえばと思います。

ではでは。
Posted by K,Kanehira - 2008.09.29,Mon
名古屋コミティア、日帰りで行ってきました。

・・・

目覚ましが鳴らず寝坊しました。

あわててトランク引っ張って家から飛び出したら思いっきりずっこけました。

それでも何とか新幹線に乗り、10時半には会場に到着。成せばなる。

↓会場内、自分の席付近。切り返しもこのくらいの広さ。全120スペースということで、コンパクトな印象。
P1070798.jpg



















最初はそうでもなかったけど、時間が経つにつれて人が徐々増えてきて、結構多くの方に見ていただけた。

その中で、Pixivで遺棄区画みたことある!といってくれたお客さんが何人かいた。ランキング恐るべし。

いつもの東京コミティアと比べると、全体的にゆっくり応対できたので満足。

終わったあとは東京に直帰。


...と、こんな感じでした。

明日から遅い夏休み(!?)で、3日間東北に行ってきます。。
何かいい風景が撮れたら、帰ってきてからアップする予定。
それでは。
Posted by K,Kanehira - 2008.09.27,Sat
名古屋コミティアに行ってきます。
http://nacomi.vanvi.com/comitia.htm

スペースNoはD-9で、出展内容は東京と同じく、ポストカードとA4ポスターサイズのイラストの販売、となっています。
お近くにお住まいの方で、興味があるかも。という方が万が一いらっしゃいましたら、ぜひお越しください。
HP見て来たよ。といっていただけると大いに喜びます!

P1070795.jpg


























これで東京、大阪、新潟とあわせて、全国のコミティアをひとまわりしたことに。
うむむむむ。
Posted by K,Kanehira - 2008.09.12,Fri
どうも。

先日記事に書いた、井の頭公園アートマーケッツ。
今朝申し込みに行ってきました。

満員御礼な上りの大江戸線(地下鉄)と、がら空きなくだりの中央線に揺られて、たどり着いたは吉祥寺。
そこから五分ほど歩くと、緑に覆われた広~い公園が姿を現します。

ちなみにこんな感じ。
P1070679.jpg



















日差しはともかく、十分に秋を感じられる風が吹いていて、実に心地の良い朝のお散歩も満喫。

参加手続きは特に問題もなく、事務的に終了。だいたい15分くらい。
10月の任意の二日を選んで参加!ということだったので、とりあえず5日と12日をチョイス。
どちらも日曜日。
ただ、雨天の場合は別の日に振り替えてもOKとのことなので、天候によっては変更することも大いにありうるので、あくまで今の段階では予定ということで。

何はともあれ、イベント以外では初となる、公園での販売。
楽しみやら不安やら色々ですが、はたしてどうなりますやら。

では。
Posted by K,Kanehira - 2008.09.10,Wed
というのをご存知でしょうか?
休日に井の頭公園に行ったことのある方はご存知かと思いますが、公園の随所で絵やアクセサリーを売っていたり、いろんなパフォーマンスをやっていたりするアレです。

概要はコチラ↓
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/artmrt/index.html

前から会社の友人がここで絵を売っていて、とても興味はあったのですが、昔は自由に販売できたのが、、今は登録制になってしまい、なかなかお手軽に参加することもできなくなってしまいました。

ただ、いつも出展しているコミティアのような、明確な目的を持ったお客さんが集まってくる場所とはまったく違う、普通の人々が普通に行き交う空間で、己の作品をさらすと、いったいどんな反応が得られるのか、などと考えているうちに、だんだん興味がわいてきて、実際はどうなのよ?と思い立ち調べてみたところ、

ちょうど、一日お試し参加者募集中!
という感じで募集中だったので、思い切って申し込みをしてみることに。

ですが...
よくよく要綱を読んでみると...

直接公園事務所まで書類を持参ください。郵送不可!

となっているじゃありませんか!

締め切りは今週金曜まで。
有給はたんまり残っているものの、都合よく取れるか...は微妙なので、
多分朝早く起きて、仕事前に練馬から吉祥寺まで申し込みに行くことになりそうです。
めんどくさーですが仕方ない...

では。
Posted by K,Kanehira - 2008.09.06,Sat
どうも。

さて、こちらはたまに買い物をする、近所のスーパー。のお向かいにある建物。
kara01.jpg



















こうやってみると、普通の建物に見えますが・・・中を覗いてみると・・・


Posted by K,Kanehira - 2008.08.23,Sat
前述のイラスト、何とか完成しました。

密度高くて疲れたぜ~~

わお~~

とり急ぎご報告まで。
Posted by K,Kanehira - 2008.08.12,Tue
どうも。

昼休みにちょっと近所を散歩してみました。

P1070356.jpg




















ごくごく家の近所なのですが、普段通ることの無い一角。
つた屋敷...を通り越して、緑の塊となった建物があります。

P1070358.jpg




















よってみると、森のようにも見えます。

P1070357.jpg




















入り口。
ここ、歯医者さんだったのですが、残念ながら昨年廃業してしまったそうです。

実は五年ほど前に一度だけ、ここで診察してもらったことがあるのですが、
たいしたことではなかったので、御代はいいよ!ってタダにしてくれました(笑)。

そのときもすでにだいぶご高齢な先生だったので、仕方がないかなぁという感じです。

それでは。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]