忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2017.04.25,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2014.02.15,Sat
先日横浜は山の手の西洋館を中心に、一日かけて色々歩き回ってきました。
その時に撮ったものを何枚かご紹介。


西洋館。
 








ぐるぐる回った後でのみなとみらい

先日買い替えた新しいカメラ(sony α7)で撮り歩いたのですが、写りの良さはもちろん夜景にやたらと強いのが嬉しいところです。


この記事を書いている2月の激烈な寒さ&雪が襲い来る前の、少し暖かいタイミングだったのでちょうど良い散策日和でした。…とはいえ夜はやっぱり寒かったですが。

もう少し暖かくなったらまた色々撮り歩きたいものです。
ではでは。
PR
Posted by K,Kanehira - 2012.08.16,Thu
さて、カシュガルで次に訪れたのはバザールと呼ばれる商店街エリア。
大体このあたりでは日曜とか決まった曜日に開催されることが多いのですが、カシュガルのような大きな町では常設の商店街になっています。
というわけでそのバザールを散策してみました。


DSC01187.jpg


























Posted by K,Kanehira - 2012.08.16,Thu
さて、前の記事の職人街に引き続き訪れたのは、こちらも市内の中心部に位置する旧市街。
近年耐震化を進めるため、古い建物を一斉に建て替えているとの事で、古い街並みがすでにかなりの部分壊された状態でした。
ただそれでも十分すぎるほどに見ごたえはありました。、そちらをまとめてご紹介しようと思います。


DSC01122.jpg

















 
Posted by K,Kanehira - 2012.08.15,Wed
前回のアップからかなり時間が空いてしまいましたが、ウイグル旅行の写真の続き、ぼちぼち並べてみようと思います。
一日目のトルファンに次いで訪れたのは、中国でもほぼ西端に位置するカシュガル
キルギス、タジキスタン等中央アジアの国々との国境ともほど近い辺境の街です。
こちらの街中と郊外を二日間で足早に回ってみました。

DSC00972.jpg


















Posted by K,Kanehira - 2012.07.30,Mon
巷で話題の実際に乗って操縦できるロボット、鉄アーティスト、倉田光吾郎氏の最新作クラタス
氏のブログで進捗を見るたび激しく気になっていて、そのお披露目がいよいよワンフェスで行われるとの事でいてもたってもいられず見に行ってきました。


DSC01735.jpg


















ブース前の看板。
かなり広いスペースが確保されていましたが…

                                        (続きます↓)
 
Posted by K,Kanehira - 2012.07.20,Fri
トルファン一日観光、続きです。

DSC00579.jpg



















↓つづきからどうぞ。
 
Posted by K,Kanehira - 2012.07.20,Fri
去る7月某日、夏休みで連休が取れることになったので、どこか面白そうなところに旅行しようと思い立ち、中国は新疆ウイグル自治区に行って来ました。
5日間の弾丸ツアーで中心都市のウルムチをベースに、少し東寄りのトルファン、ほぼ中国西端に位置するカシュガル、二都市を訪問してきたのですが、何といいますか…実に鮮烈な風景に出会えました。。
少々時間はかかるかもしれませんがまとめてみようかと思いますので、ご興味がありましたらお付き合いいただければと思います。

DSC00277.jpg



























北京からウルムチに向かう機内にて。大地が赤いです。
東京からウルムチまでは、乗継も含めると丸一日かかってしまいます。なかなかの遠さです。

↓つづきよりご覧ください

Posted by K,Kanehira - 2011.10.29,Sat
ラバーダック、と呼ばれる巨大なアヒルちゃんが、時々大阪のウォーターフロントに出没するのを皆様ご存知でしょうか?
オランダのアーティスト、フロレンタイン・ホフマン氏の手による作品で、とにかく大きくて、そしてかわいいのです。

http://www.chishimatochi.com/solution/regional/duck/
http://www.florentijnhofman.nl/dev/

大阪にしか出没しないコイツが、前々から非常に気になっていたので、今回の再々登場を機に見に行ってみることにしました。

R0024909.jpg




















あいにくの悪天候でしたが、それでも見物に訪れる人は絶え間なかった気がします。
もう少し近寄ってみます・・・
Posted by K,Kanehira - 2011.10.29,Sat
という建物をご存知でしょうか?
http://www.mengyo-club.or.jp/

1931年築の会員制多目的ビルで、食堂や会議室、体育館などさまざまな部屋を備えて現在も使用されているのですが、同時に重要文化財でもあるという非常に美しいビルです。
こちらが月一回、予約制ですが見学会を開催しているというので、行ってみることにしました。

R0024868.jpg



























R0024860.jpg




















シンプルながらも風格のある外観です。
中に入ってみますと・・・
Posted by K,Kanehira - 2011.10.02,Sun
とある茂みのそばで、野良猫にえさをあげている場面に出会いました。

90cf45e8.jpeg




















最初は猫しかいなかったのですが・・・
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]