忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2008.06.26,Thu

hyousi.jpg


























どうも。

今回は現在Pixivに連作で投降しているイラスト、
シリーズ「二つの街と千の想い(仮)」
の物語、舞台背景について、語ってみたいと思います。

(6月27日現在、以下のイラストから四枚を掲載しています↓)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=929358

なお、この四枚以外でも、直接流れに関係あるわけではないんですが、
路地と谷間と高層遺跡↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=858203
小さな丘の大きな眺め↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=875596
など、いくつかの作品は、この世界と物語を直接イメージして描いています。
解説と重ねてご覧いただければ幸い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今よりもずっとずっと遠い未来。

地球が人類文明の中心の座を失ってから、さらに幾星霜を経た時代。

そこに住む人々は、もはや宇宙に出る技術さえ失っていましたが、いくつかの都市国家を形成し、過去の遺産を糧としつつ、日々を営んでいます。

舞台となるのは、そんな都市のうちのふたつ、東京市と北限市という街です。
(トップの絵の左が東京市、右が北限市のイメージです)

ふたつの街は、対立しながらもおおむね良好な関係を保ち続けてきたのですが、近年、発掘資源の利権を巡る対立が発生し、両者の関係は急速に悪化していました。

さまざまな交渉の努力も実らず、日を追うごとに緊迫感が高まってゆく一方でした。

そんなさなか、北限市でクーデターが勃発したのです…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(その2に続きます…)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]