忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2009.09.28,Mon
さて、長々とアップしてきましたイギリス写真、最後にロンドン近郊ののどかな風景をご紹介。

R0011181.JPG



















ロンドン市内から車で二時間くらい離れたあたり。実に牧歌的な風景が広がっていました。

ほかにも・・・


このように
R0011183.JPG



















どこまでも
R0011189.JPG



















なだらかな丘陵地帯が
R0011190.JPG



















続いているのです。
同じ島国でも、所変わればずいぶんと田舎の雰囲気も変わるものです。
R0011211.JPG



















そんな丘陵地帯の間々にも、大小の町が点在しています。
R0011429.JPG



















ロンドン市内よりもずっとシンプルですが、なかなかに落ち着いた雰囲気です。
P1120982.JPG



















マクドナルドはやはりここでも多く見られました。
R0010544.JPG



















郊外でもこのように町の建物の雰囲気が綺麗にそろっているところが非常に多かったです。
R0010549.JPG



















古民家と緑びっしり民家のセット。どちらも見事です。
P1120984.JPG




















と、とりあえずこんなところです。
今回仕事の取材ということで、あまり自由行動のないタイトなスケジュールの旅行ではあったのですが、日本とは全く違った雰囲気を十分感じることができました。
(ついでに日本の街は、いかに建物の密度が高いか、ということがよくわかりました(笑))

どの街を見ても落ち着きや風格といったものが感じられるといいますか、何だか悔しいくらいに隙のない感じでした。伊達に七つの海を支配していたわけではないようです。ぬぬぬ。


さて、昨日デザインフェスタの参加案内が届きましたので、ぼちぼち準備を始めてみようかと思います。
今から新作一枚も描くつもりですが、かなりギリギリだった前回よりもさらにぎりぎりになりそうな予感が今からしていたり(大汗)。
PR
Comments
憧れます
こんにちは。
ロンドンに行かれたんですね!
写真をたくさん拝見しました。街の雰囲気、建物の美しさ、そして何と言っても空の広さがとっても素敵です。あの緑の芝生にごろんと横になって空を仰ぎたい…!!(うっとり…)
そのためにはまずパスポートをとらなくてはならないうえ時間とお金が無いので、夢を実現させるにはまだまだ時間がかかりそうです。
関係ありませんが、写真を拝見していたらアガサクリスティのミス・マープルを思い出しました。ドラマの影響かも。

――今度デザインフェスタに出展されるとのこと。準備が大変なことと思いますが、頑張ってくださいね。
毎度毎度しつこくてすみませんでした。ではでは。
Posted by 車野 - 2009.09.29,Tue 18:54:05 / Edit
車野さん>
長らくお返事せずごめんなさい!
写真ご覧頂きましてありがとうございます。。
遅ればせながら・・・パスポート、確かに取
るだけでも結構面倒ですね~。でも10年のを作ってしまえば、早々更新のことは気にせずにすむし、いざ思い立ったときに腰も上がりやすくなるかもしれませんよ~(なぜか煽ってみたり)。
デザフェスの準備はかなりどたばたしそうです。
なにせ修理中のプリンターが帰ってこないので…(汗)。
Posted by K,Kanehira - 2009.10.06,Tue 23:55:24 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]