忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2009.09.20,Sun
先日の取材の際、ほんの数時間だけ自由行動が出来る日があったので、どうせなら何か見てこようと思い、比較的ホテルから近かった(といっても地下鉄を乗り継いだのですが)ターミナル駅、キングス・クロス駅とセント・パンクラス駅を見に行ってきました。

R0011902.JPG



















手前がキングス・クロス駅、奥がセント・パンクラス駅。二つの巨大な駅が隣接していて、さらに近所にはユーストン駅という、これまた大きな駅が並ぶという駅密集地帯です。

中に入ってみると・・・

このような大空間。日本の駅とぜんぜん違うというのは知っていましたが、実際に見てみるとなんとも大迫力でした。。
R0011908.JPG


























かなり年季入ってます。渋いです。ハリポタで登場したのは確かこの駅だったでしょうか?
R0011912.JPG




















かまぼこ型のドーム屋根が横に二本並んでいるようです。
R0011922.JPG




















行き先案内。空港みたいです。
R0011954.JPG




















しつこくもう一枚。
R0011956.JPG



















お次は隣のセント・パンクラス駅。
R0011976.JPG


























塔が非常に印象的。
R0011968.JPG


























中に入ってみると
R0011998.JPG



















クラシカルな外装とはうって変わって、近代的な内装に。近年リニューアルされたようです。
奥にユーロスターが見えます。
R0012001.JPG




















R0012014.JPG


























カフェやコンビニなど、数多くの店がありました。本当はカフェでゆっくりお茶でもしたかったのですが、短時間での強行軍だったためそれは断念しました。
R0012027.JPG



















そのうちプライベートで旅行することでもあったら、ゆっくり電車の旅でもしてみたいものです。

さらに続きます。
PR
Comments
はじめまして
はじめまして。
自分のロンドン旅行を思い出して、コメントしちゃいましたw

キングスクロス駅にはハリー・ポッターの9と3/4番線の入口もあったんですよ。
ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/05/0000150405/84/img3a7dda69umjcw4.jpeg

僕はマダム・タッソーがすごくいい思い出になってます。
本物と瓜二つの蝋人形がみられます。
機会あればぜひ行ってみてください。
Posted by ゆうき - 2009.09.21,Mon 12:12:32 / Edit
ゆうきさん>
はじめまして。
そんな入口があったというのを、帰ってきてからネットで調べてはじめて知りました。全く下調べなしに行ったので・・・残念!
マダム・タッソーは前だけ通りましたね~。時間がなかったので...もう一度観光で行けたら是非訪れてみたいですね。
Posted by K,Kanehira - 2009.09.23,Wed 10:03:12 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]