忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2008.10.03,Fri
どうも。前述の青森、二日目です。

宿を出てすぐの、十和田湖温泉郷バス停前。
道幅の広い道路に走る車もまばらで、じつにがらんとした印象。

ここからバスで青森駅に向かいました。
P1070992.jpg























バス車中、八甲田山付近の山道。
P1080017.jpg




















同じく車中より。標高の高い場所だと紅葉もちらほら。
P1080026.jpg



























青森から目的地に至る乗り継ぎ駅付近の農道。
ご飯を食べようと思ったけれど、まるでお店がない!
P1080040.jpg





























で、目的地到着。
JR五能線の木造という駅。
ネットで調べたところ、このあたりの街並みが興味深かったので、ちと遠かったのですが行ってみたのです。

まず、駅からしてただならぬ雰囲気。

P1080065.jpg



















ですが、それだけではなくて...

P1080063.jpg



















こーいう感じの、造りの凝った昔の建物が多く残っているのです。

P1080048.jpg




















P1080060.jpg



















ちゃんと現役で営業しているっぽい酒屋さん。
ホーロー看板と窓の下の装飾が素晴らしい。

P1080053.jpg



















この建物なんかも、よくあるハリボテっぽいものではなく、風格を感じさせる。

ただ、建物は立派なのですが、歩いている人も車も非常に少なく、どこか物寂しい印象でした。
(というより、東京の人の多さが異常なだけなのでしょうか)

P1080071.jpg



















帰りの列車から望む津軽富士(岩木山)。


こんな感じの1泊2日でした。
(最初は3日間といってたのだけれど、いろいろあって二日間に変更したので)

では。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]