忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2013.05.20,Mon
描いてみました。

前の記事でブースに展示していた新作の昼のほうです。
そろそろ暑くなってきましたし、風通しの良い場所でアイスクリームとかかき氷とか食べたら気持ちいいだろうな~というイメージした一枚となっております。
中央に浮かぶ巨大な構造物は、はるか昔に建造された空中要塞だったとも言われていますが、いまでは周囲の浮遊体とあわせてちょっとした街になっているようです。
ちなみに地表からは結構離れているので、地上からここにまでは飛行船の定期便で来ることになります。
iceblog.jpg


























ただ、高いところにも拘わらず手すりも何もついていませんし、階段もスケスケですので高所恐怖症の人には結構厳しい場所かもしれません。
あと住んでる人たちは空中をサクサク移動できる何かを持っているものと思われます。

14fe7043.jpeg


























線画だとこんな感じです。
塗りあがってみると結構まとまった感はあるのですが、ここに至るまでに今までになく試行錯誤した一枚でした。
ちなみに線画の段階でも、右手前の家と階段は塗り始めてから物足りなくて描き足したものだったりします。
バランスの良い配置ってやっぱり難しいですね。

ではでは。
PR
Comments
お疲れさまです
デザフェスお疲れさまでした。特大ポスターとても見応えがありました。この絵の特大ポスターを再販することはございますか?特大ポスターは各イベントに一枚なのでしょうか?受注生産等をする予定はないのでしょうか?売約済みと聞いて非常に残念でした。
Posted by とくご - 2013.05.21,Tue 00:59:30 / Edit
とくごさん>
こんばんは。デザインフェスタでポスターご覧いただいたんですねありがとうございます!
特大ポスターですが、基本的に展示用として作っているもので、受注生産も都合上今のところ考えてはいない…のですが、この昼Verを予約されていた方が取りに見えなかったので余ってしまいました。
もしこのまま連絡がつかないようでしたら今回に限りTwitterを使って抽選販売的な事をやる…かもしれませんので、もしご興味がありましたらTwitterをチェックいただければと思います。
Posted by K,Kanehira - 2013.05.21,Tue 22:44:59 / Edit
!!!
本当ですか?!なんてもったいない。僕はゼロがひとつ多くても二枚とも欲しいくらいなのに...。Twitterすでにフォローしておりますので、チェックさせていただきます。
Posted by とくご - 2013.05.21,Tue 22:56:17 / Edit
御無沙汰しています
夏を想起させる絵ですね。積乱雲に逆三角形型の建築物、なのに、洗濯物があるというシュールさがまた何とも、です。
最近は、私事によりイベントに参加できていませんが是非八月は参加しようと思います。
創作活動がんばってくださいwそれと風景の写真も見てみたいですw
Posted by aogiri - 2013.05.28,Tue 13:03:00 / Edit
aogiriさん>
おおっお久しぶりです!
洗濯物は巨大要塞だろうが宮殿だろうが一気に生活感あふれる風景に変えてしまう魅惑の?アイテムですね。
8月に参加される、というとコミケかティアでしょうか?
ティアでしたら出る予定なのでお会いできれば良いですね。
風景写真…最近記事に全然してないので(ネタ自体はある)、いい加減まとめてみようと思います。
ではでは。
Posted by K,Kanehira - 2013.05.28,Tue 23:22:44 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]