忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2009.01.27,Tue
どうも。

最近我が家のPCにも若干がたが出てきたので、思い切って新調してみました。

で、何を買おうか散々迷った挙句、メーカー製では好みのデザインのタワー型がまったくといっていいほどなかったので、自作で組み立ててみることにしました。
P1090189.JPG


























で、結果...かなーり大変なことになりました。


まず、日曜にパーツを買ってきたのですが、そのパーツがかさばる上にやたらと重く、それだけですでにへろへろに。
P1090180.jpg


























さすがにケースは宅急便で送りました...(15キロもある!)

P1090182.JPG





















中でもサイズの割りに重たかったのがこやつら。
左が電源ユニット、右がCPUに取り付けるクーラー。
なんともいえない厳つさに惹かれて購入。

P1090190.JPG

























てなわけで組み立て開始。
箱の中にいろいろ組み込んでゆきます。

P1090191.JPG



















CPUクーラー、やはりでかいです。
でかすぎて落っこちないか心配な感じ。

P1090193.JPG
























配線も複雑で一苦労。

P1090194.JPG


























それでもなんとか完成。

P1090206.JPG


























電源をいれるとこんな感じ。
無事に動いて一安心。

P1090196.JPG
























新旧比較。
左のVaioが普通のタワー型サイズなのですが、それと比べるとかなり大きい。


P1090197.JPG


























セッティング、インストール完了。
・・・と、ここまでに軽く10時間以上かかりました・・・
(うち組み立て4時間強)
ソフトのライセンスを移動させたり、メールのバックアップがうまくいかなかったりと、組み立てよりむしろこちらのほうが大変だったかも。

というわけで、買出しも含めると、の休みを丸二日費やしてしまったことに...
その間やる予定だった作業は当然まったく進まなかったのので今からこいつで夜更かしして描きます。
それでは。
PR
Comments
これは、、
おつかれさまです(-_-;)自作を1からするのってとても大変そうですね、、<(_ _)>でもこのぐらいのタワー型ならいろいろいじれて長くもちそうですね!!(゜レ゜)それでは、、作品楽しみにしていますww
Posted by まこ - 2009.01.29,Thu 10:21:03 / Edit
無題
まこさん>
こんにちは。遅くなりましたがカキコミありがとうございます。
自作、なかなか難儀でした。変な姿勢で組み立てたので筋肉痛にもなりましたし(笑)。
新しい絵もさっそくこいつで作業してますが、前より大分サクサク動いて気持ちよいです。
これで自分の手も早く…なればいいなぁ(苦笑)
Posted by K,Kanehira - 2009.01.30,Fri 22:45:33 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]