忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2008.10.21,Tue
こんばんは。

タイトルの通り、日曜日に行ってきました。

で、前日チラッと触れましたが、何が大変だったかといいますと...

当日は寝坊することなく余裕を持って起きる事ができ、予定通り新幹線に乗りました。
何一つ問題ない順調なすべり出しだと思ってたのですが...

手元に、商品のほとんどを詰め込んだトランクが無い事に気づきましたよ。

なんと、家に置き忘れてきたのです(爆)。

気づいたときには新幹線は静岡を過ぎたあたり。
とてもじゃないですが、取りに戻るのは不可能。
あまりの間抜けっぷりに、ひととおりへこみ倒したあと、どうしたものかと考えました。

で、手元にあった袋を眺めてみました。
トランクは忘れましたが、それに入りきらなかった小物を入れた紙袋は持っていたのです。
中身はポストカード4種類(うち新作一種)と参加案内書の入った封筒、プラスチックの簡易仕切りに名刺セットなどなど。
まったく何も無いわけじゃあありません。

さらに考えます。
ネットカフェで自分のHPからデータを落として、それを印刷すれば、一応の展示くらいはできるかもしれない。
そうすれば、話のネタにはなるし、それを見せながら予約注文くらいは受けられるかもしれない。

思い立ったら頭を切り替えて、それを実行するのみ。
大阪に到着次第、まずは早歩きでヨドバシカメラに向かい、上質紙を購入(ネットカフェには多分たいした紙はないとふんでいたので)。それからネットカフェへ向かいます。
で、なんとか自分のHPを開き、プリンターも借りて印刷!となったのですが・・・

すさまじく印刷が遅い...

印刷中に型番を調べてみたところ、どうやら印刷の遅さに定評のある機種だったようで(笑)
ここでかなりの時間をとられます。
が、なんとか一通りの印刷を終え、10月とは思えない陽気の中、あわただしく会場に向かいました。

で、結果。
開場から三十分遅れで会場に到着し、なんとか最低限の展示を組んだところ、結構いろんな方に足を止めていただき、4種のポストカードは完売。8人の方には後日発送でのお買い上げ~もいただきました。
いやはや。感謝感激です。
そのうち何人かの方とはゆっくりお話もできたので、とりあえず結果オーライ。
何でもやってみるものだと、実感した一日でした。

で、普通ならそのままお家に帰りました。となるんですが、帰り際にお客さんからお茶に誘われるというイベントが発生。
詳細は長くなるので省きますが、Mixiつながりのオフ会に御呼ばれした、ということだったらしく、なかなか興味深い話ができて楽しかったです。

なんだか非常にどたばたした一日でしたが、終わりよければすべてよし。ということで。

では。
PR
Comments
お疲れ様でした
こんにちわ。
イベント会場でお声がけさせていただいたミドリと申します。

イベント参加、大変お疲れ様でした。
今回で全国のコミティアを網羅したそうで。

会場で金平さんの美しい作品を発見できて大変感動しました。
また別のイベントでも、絵を拝見できる事を楽しみにしています。

Pixvの方でも絵を見させていただきますね。

これからも頑張って下さい、関西から応援しております。
金平さんにいただいた刺激で、私も自分の作品作りにはりきって取り組みます。
Posted by ミドリ - 2008.10.22,Wed 07:54:41 / Edit
無題
ミドリさん;
こんにちは。先日は面白い場に誘っていただきありがとうございました。
ああやってイベント後にほかの参加者の方とお話しする機会というのもなかなかないので、実に楽しかったです。
これから当分大阪と東京のコミティアには出続ける予定ですので、またそちらでお会いできればうれしく思います。
それでは、ミドリさんも作品作り、がんばって下さい!
(良い感じに出来上がったらぜひ見せてください!)
Posted by K,Kanehira - 2008.10.23,Thu 10:32:14 / Edit
無題
初めまして。関西コミティアお疲れ様です。
発送での注文をさせていただいたのですが、まだ届かないみたいなので心配になりコメントしました・・・
催促のようなコメントで申し訳ないです。よければメールさせていただいてもよろしいでしょうか。また、その場合PCとmobileどちらの方が都合が良いのでしょうか。よろしくお願いします
Posted by 帝 - 2008.10.23,Thu 21:55:00 / Edit
無題
帝様
こんにちは。
先日はお買い上げありがとうございました。
まだ商品がお手元に届かないということですが、
発送が月曜と火曜に分かれてしまいまして、火曜日発送分だと、もしかしたらまだ配達に間に合ってないのかもしれないです。
もしくは…私自身が発送リストを見落としてしまった可能性も無いとはいえないので、お手数ですが、確認のためお名前と連絡先をPCメールでいただけないでしょうか?
大変お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by K,Kanehira - 2008.10.23,Thu 22:41:11 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]