忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68
Posted by - 2017.12.17,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2008.10.24,Fri
こんばんは。

今日は以前アップしたふたつの街を例に、写真参考をどんな感じで使っているのかをご紹介。
futatsu.jpg


























ふたつの街の左側。
右側は特に写真参考を使っていないので割愛。


で、参考写真。
P1000483.jpg



















↑昨年春に、北九州は門司を歩いたときに見かけたお店。
きちんと手入れされた植木類がとっても印象的でした。
正面の建物の一階は、このお店に触発されてできたもの。


futatsu2.jpg


























↑左手前の背の高い鉢植えなんかはそのまま描いてます。



P1000491.jpg


























手前地面と右側の建物参考。
建物はこれをベースにしながらも、絵中では凹凸を意識的に加えて、パースがつまり過ぎないようにしています。



P1000513.jpg



















木造なのに建物の背がたかいのは、この建物に触発されたから。

P1000503.jpg



















直接絵とは関係ありませんが裏側。
この建物を見て以来、絵のモチーフに木造日本家屋を取り入れることが多くなりました。
何かこう、くるものがあったんです。

と、こんな感じです。

当たり前に街中にあるものでも、ちょっと組み合わせを変えれば面白くなったりするんです。


では。

PR
Comments
無題
すみません。大変お騒がせいたしました。しかも、今見てみると自分のコメントが二回打った積もりも全然ないのに、二つに分裂しておるのを見てビックリたまげました。誠に申し訳ありません。コメントは消していただいて結構です。なぜ二回打っていないのに、それも時間を置いてコメントが投稿されているのか、まったく不思議です・・・

さて、郵送ですが、お騒がせいたしました。こちらに届きました。今回、ああいった場には初めての出陣でした。自分は絵は描けないのですが、絵の描ける友達と共に同人やりたいと思って、どういうものか視察しに行ったのですが、Kanehiraさんとの出会いを含め、様々な出会いがあり、とても愉しかったです。

次回にも参加されるとのことですが、是非ブースの方に伺わせて貰おうと思います。もしかしたらサークル参加しているかも知れませんが。

本当にこの絵にはなにか、雰囲気と言いますか、近未来の設定+古風な建物というところに、自分なりに来たものがありましたw

長々と成ってしまい申し訳ありません。ブログ、楽しみにしています。
Posted by 帝 - 2008.10.24,Fri 21:55:04 / Edit
無題
こんばんは。
なるほど。システムのエラーだったのですね。了解です。
よくあることですのでどうぞお気になさらず(笑)。
商品が届いたようで安心いたしました。
また次回のコミティアでもお目にかかりたいです。
(その際はぜひサークル参加で!)
それでは。今回はどうもありがとうございました。
Posted by K,Kanehira - 2008.10.25,Sat 22:22:32 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]