忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2009.09.10,Thu
もうコミティアで販売したり、Pixivにアップして結構経ちましたが、まだこちらにはアップしていなかったので一応。
神社…なんですが、元は何だったんだろう?という感じです。
tuchi.jpg


























線画。前描いた時計塔~と比べるとかなり楽に描けました。
tuchisen.jpg

























で、この神社、題名の通りつちのこが結構いるらしいので、そのつちのこを描いてみました。
tsuchinoko3.jpg




















基本的に猫くらいの大きさで、色は千差万別ですが、胴体には水玉模様が入っています。でもたまに替わった模様のヤツもいるようです。
基本的に穏やか~な生き物で、草やキノコ、小さな虫なんかを食べるようです。
たまに集団で踊っているとか、空を飛んでいるとか、さまざまな都市伝説が語られているようですが、真偽のほどは不明です。

それでは。
PR
Comments
無題
つちのこかわいいです!
一匹飼いたいです。
Posted by n - 2009.09.12,Sat 16:04:15 / Edit
無題
突然ですがこんにちわ。
PIXIVから飛んできて、初めてブログ拝見させていただきました。
色んな方のブログを拝見したのですが、自分の生きてる世界とは全く違う世界が広がっているんだなあと
自分は死ぬまでにいくつの世界に触れられるのかな、と不思議に感じてしまいました。
同じ日本って国の中にいても数えきれない世界があるんですよね~
色んな世界と毎日すれ違ってるはずなんだけど気付かないのは、これは受信する側の自分の問題かな^^;
これからも頑張ってください!
Posted by NONAME - 2009.09.15,Tue 05:16:43 / Edit
nさん>
それではアミとバナナと手袋をして、つちのこ山にお出かけください。結構簡単にゲットできる模様です(笑)
Posted by K,Kanehira - 2009.09.17,Thu 00:02:17 / Edit
NONAMEさん>
こんにちは。ご覧頂きましてありがとうございます。
ネットを見ていると、本当にいろ~んな人たちがいるもんだなぁと感心することはありますね。全く同感です。少しでも視野を広げていきたいとは思うんですが・・・
では。これからもどうぞよしなに。。
Posted by K,Kanehira - 2009.09.17,Thu 00:08:38 / Edit
かわわゆす
かわ
ゆすぎるよ
つちのこ
神社のはいくおりてぃさにも
あっとうされますた
ちなみに
ピクシぶ経由です
Posted by ロリエ - 2009.09.26,Sat 17:56:36 / Edit
ロリエさん>
つちのこ気に入ってもらえたようでうれしいです。。
最近これのバリエーションを色々考えるのがひそかな趣味になってたりします。
そのうち並べてTシャツにでもしてみようかな...
Posted by K,Kanehira - 2009.09.28,Mon 02:27:32 / Edit
無題
PIXIVから飛んできました。
昔、出雲へ行ったときに、その途中で見た神社にそっくりなのでびっくりしました。
松江市の宍道湖と中海をむすぶ大橋川の中に浮かぶ、手間天神社という神社です。

その思い出がよみがえってきたようで、感動です。素晴らしい絵をありがとうございました。
Posted by Last Date - 2009.12.01,Tue 11:01:07 / Edit
Last Dateさん>
はじめましてこんにちは。
手間天神社、調べてみましたが...たしかに。多少山が小さい以外はそっくりですね・・・。全くこの神社のことは知りませんでした。。。
松江となるとかなり遠いですが、なかなか良い雰囲気みたいですし、機会があったら行ってみたいですね~
情報ありがとうございます!
Posted by K,Kanehira - 2009.12.01,Tue 22:26:58 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]