忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2009.05.18,Mon
どうも。
デザインフェスタ29、無事二日間終えてきました。

P1110551.jpg


























↑私K,Kanehiraのブースはこんな感じ。
一番小さな机と椅子、それと少し高かったですが二面の壁を頼んでみました。
コミティアと違って、この辺は全部オプションで、相当展示の自由度が高いのです。

で、この状態から展示を作ってゆくのですが、…

手前の机にはコミティアと同じ要領でA4とポストカードを置けるように仕切りを配置します。
で、奥の壁の部分に…
P1110554.jpg


























大判出力したイラストボードを展示。
3月のグループ展のとき使用したものに加えて、新作分も作り足して展示しました。
(ネット未公開分の作品は例によってぼかしてます)
P1110555.jpg


























さらにその隙間には、線画やラフのコピーも貼り貼り。
これで何とか空間を埋めました。
bb659473.jpeg


























P1110557.jpg



























で、こんな感じでいざ二日間のイベントに挑んだのですが...

非常~に疲れました(大汗)

まず第一に、今までコミティアのような4~5時間程度、一日だけのイベントにしか参加したことが無かったので、二日連続、8時間というのが、予想以上にハードだということを思い知りました。
まともに座れるスキマくらいは用意しないと結構きついです(汗)。

あと、予想以上に多くの方に足を留めていただき、しかも緩やかなピークがかなり長く持続する感じで、内心うれしい悲鳴を上げておりました。(皆様感謝です!)
ただ、それだけに一人ですべて対応するとなると、結構厳しいところもあって、タイミングによっては質問にもあまり丁寧にお答えできなかったりもしたので、次回以降は手伝いを頼むなど、いろいろ考えてみようと思った次第です。

というわけで、その辺も考えに入れて、次回(10月)も参加してみようと思います。
どんな形にするかはまだ未定ですが、より良い展示が出来るようのーみそ絞って考えてみますので、またお越しいただければうれしく思います!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]