忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2009.05.25,Mon
先ほどアップした関西コミティアの表紙に使っていただいた一枚です。
モノは3月には完成していたのですが、イベント開催までネット公開を控えていました。
やっとこさアップできてスッキリです。

oosaka03blog.jpg


























クリーンアップした線画です
↓少し大きめにアップしています↓
oosaka03senga.jpg

























線画だけでもすごく時間がかかりました...
もうちょっと生産性がよければ良いのですが、なかなか難しいです。


ちなみに一昨日アップした古い絵、これと何の関係があるかといいますと、なんだか色味といい雰囲気といい、8年前とそんなにやってることは変わんないなぁ...となんとなく思ったという、それだけのことだったりします。
PR
Comments
無題
( Д)゚ ゚
Posted by NONAME - 2009.05.25,Mon 18:43:18 / Edit
NONAMEさん>
\(o ̄▽ ̄o)/
Posted by K,Kanehira - 2009.05.25,Mon 22:52:19 / Edit
無題
ななな何ですかこれっっ!!!
凄すぎます貴方の作品の中でこれが一番好きです!!
素晴らしいものを見せていただいてありがとうございます!!!!
Posted by 陽太 - 2009.05.26,Tue 03:38:27 / Edit
無題
あんた・・・すげぇよ
Posted by NONAME - 2009.05.26,Tue 19:10:01 / Edit
無題
今の僕には理解できない・・・

今度は塗りの過程も見たいです。
Posted by NONAME - 2009.05.26,Tue 19:24:36 / Edit
ホントにすごいです。
時間が掛かってもこれだけのものを書けるあなたはすごいです。
ボクはなんか時間かけてもまともな絵は書けないですからね(ノε`)
Posted by 朱雀 - URL 2009.05.26,Tue 19:42:44 / Edit
無題
FF9じゃないの?
Posted by NONAME - 2009.05.26,Tue 21:25:48 / Edit
無題
左利きなんですか?
Posted by NONAME - 2009.05.26,Tue 23:06:56 / Edit
三番目から順に...
陽太さん>
こちらこそありがとうございます。。気に入っていただけたようでうれしいです。

NONAMEさん>
ありがとよっ!

NONAMEさん>
今回は過程を保存しておくのを忘れました・・・
次の機会までしばしお待ちを・・・

朱雀さん>
ありがとうございます。
そんな事言わずに時間をかけて描いてみたら、意外と突き抜けたものが出来るかもしれませんぞ。

NONAMEさん>
大いに影響は受けております。

NONAMEさん>
右利きが想像できないくらい完璧に左利きです。
Posted by K,Kanehira - 2009.05.27,Wed 00:01:29 / Edit
圧巻ですね
PIXIVからきました。感動しました。
ブログの記事も勉強になりましたし、また拝見におじゃまします!
Posted by ルウト - URL 2009.05.27,Wed 19:26:34 / Edit
すすごすorz
私もPIXIVからきました。すごすぎ・・・です。もう言葉が出ないです…いったい何やってたらこんなすごい絵を描けるのですか?
Posted by hisui - 2009.05.27,Wed 20:10:58 / Edit
世界
以前コミティアで絵を購入させていただきました。
木の額縁を買ってきて、階段の踊り場に「焼きいも日和」を飾り、毎日癒されております^^

いつ見ても鳥肌の立つ線画ですね・・・。完成品ももちろんですが、線画の状態もたまらなく好きです!
Posted by ruroi - 2009.05.28,Thu 00:02:24 / Edit
無題
ルウトさん>
ありがとうございます!
普段の記事ははあまり勉強にならないかも?ですが、また覗いてやってください。

hisuiさん>
おだてても何も出ませんぞ~(汗)
とりあえず、修練と方眼紙は必需品なようです。あとはツッコミをくれる人がいればなお良いですね。(一人だけで描いていると何が良いやらわからなくなることがあるので)

ruroiさん>
それはありがとうございました!
額縁にわざわざ入れていただいたとは恐縮至極です。。
実は色塗りよりも線画のほうに時間がかかっているので、そういってもらえると内心小躍りします(笑)。
Posted by K,Kanehira - 2009.05.28,Thu 00:37:26 / Edit
無題
pxivからきました!

ドが無限に付くくらいの素人です。
これから描いていこうと思っているのですが・・・
アドバイスなどがあったら頂けないでしょうか・・?

あとこの作品はどのくらいの時間がかかったのですか?

質問ばかりでごめんなさい。
Posted by cool-act - 2009.05.31,Sun 01:44:11 / Edit
無題
時間の質問は以前にされていたとはしらず・・
ごめんなさい!
Posted by cool-act - 2009.05.31,Sun 01:47:06 / Edit
cool-actさん>
はじめまして。カキコミありがとうございます。
アドバイスですか・・・そうですね・・・
イラストの描き方みたいな解説本を読んで基礎知識を頭に入れてみるとか、走り描きよりは一枚一枚丁寧に描いてゆくとか、いろいろあるのですが、
でもそれ以上に、どうせなら大いに面白がって、自分の好きなものを描いてみてください。
で、出来たら人に見てもらって意見してもらうのも良いかと思います。
...と、こんな感じでしょうか。あくまで私の個人的な意見なのでちょっとした参考まで。

あと、ブログ右側のカテゴリー→製作過程~の中の、昔の記事をたどってもらうと、多少参考になる記事もあるかもしれませんので、そちらも良かったら覗いてみてください。
Posted by K,Kanehira - 2009.05.31,Sun 13:52:45 / Edit
無題
わかりました!
覗いてみます!
ありがとうございました♪
Posted by cool-act - 2009.05.31,Sun 21:53:16 / Edit
無題
初めまして。pixivから来ました。
見た瞬間あまりのすごさにポカーン(゜д゜)
でしたよ・・・!!
神を見た・・・!!
線画もすごく細かくて・・・!どうやったら貴方様のような素晴らしい絵のスキルを手に入れることが出来るのでしょうか(
私も是非絵の参考にしていただきたいと思います・・!!
では、素晴らしいものを見せていただき、ありがとうございました!!
Posted by プレシテア - URL 2009.05.31,Sun 23:55:16 / Edit
プレシテアさん>
レスが大変遅くなってしまいましたが、カキコミありがとうございました。
ポカーンとしていただけたようで何よりです(笑)。
こういう本気の絵はたまにしか描けないのですが、小ネタもはさみつつ地味~に更新してゆく予定ですので、たまに覗きにきていただければと思います。
Posted by K,Kanehira - 2009.06.04,Thu 00:30:02 / Edit
無題
pixivから初めまして。
絵見た瞬間、ぶっとびました。
この素敵さ、やばいですわ・・・
Posted by ぱこつ - 2009.06.20,Sat 12:35:22 / Edit
無題
うはは・・線画を見て思わず涙が出てしまった・・・
絵を見て感動したのは久しぶりです。ありがとうございました
Posted by あぎ - 2009.06.20,Sat 22:30:47 / Edit
無題
Pixivからきました。
建築物や都市計画が好きです。こんな街があったら・・・。と考えてしまいます。
心躍りました。ありがとうございます。
Posted by きつね - 2009.06.21,Sun 23:20:52 / Edit
無題
ぱこつさん>
はじめまして。貴方様をぶっとばす事ができ光栄です(笑)。

あぎさん>
こんな面倒なの描くんじゃなかった!と泣きそうになりながら(笑)描いた線画なので、そういっていただけるとうれしいです。

きつねさん>
この街、無計画に作られているようで、出来上がってみると独特の秩序めいたものがあるような、そんなイメージでしょうか。
Posted by K,Kanehira - 2009.06.22,Mon 01:16:12 / Edit
すごい!!
pixivで見てすごいと思いました!!
どうやったらこんな絵が描けるんですか?
塗り方も見てみたいです!!
Posted by 亡骸 - 2011.11.16,Wed 19:10:51 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]