忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2009.02.27,Fri
どうも。

前の通りに次いで訪れたのがこちら、上海の郊外にある映画の撮影所。
一応一般公開されていて、自由に歩きまわれるとのことで、うろうろして写真をとりまくることに。

P1090851.jpg



















すべてセットとのことなのですが、これがなかなかの完成度で驚きました。

大通りでまず目に入ったのが路面電車。実際に動いてました。
P1090855.jpg




















南京大路という、いまでも上海中心部に存在する繁華街を再現しているそうです。
実物と比べると、結構スケールを縮めてはいるそうですが、なかなかの迫力です。
ちなみに下の白い部分は模様替えの作業中で、あとで通った時にはきれいに質感加工が施されていました。
たぶん撮影が近いんでしょう。
P1090888.jpg



























店の中は基本的に空っぽだったり、もしくは大道具の作業をしていたりしました。
P1090896.jpg




















立派な教会。
P1090914.jpg




















大通りの向こう側にも結構通りが広がっていたのですが、奥の建物はほとんどハリボテでした。
撮影のときにそれらしく加工するものと思われます。
P1100027.jpg




















雰囲気が変わって租界を再現したエリア。
いろんな洋館がぎゅっと密集して建てられています。
P1100075.jpg




















ひときわ目立つこの建物の中は資料館になっていました。
掃除のおばちゃんが一人いた以外には中に誰もおらず、ちょっと不気味でした・・・
P1100074.jpg




















並木道。いかにも映画のワンシーン、といった感じです。
P1090810.jpg



























裏路地。馬車の車両部分だけおいてありました。
P1090985.jpg




















路地の一角には昔の広告まで再現されていました。とてもよくできています。
P1090974.jpg




















こちらはより古い町並みを再現したエリア。ちょうど撮影が行われていました。
P1100146.jpg




















露店。奥のほうは売店だったようです。
P1090941.jpg




















おまけ。入り口脇の駐車場の隅に、焦げたりさびたりした車両の残骸が山積みになっていました。
撮影で壊した車の成れの果てなんでしょうか...
P1100160.jpg




















かいつまんで写真を並べただけでも結構な枚数になってしまいましたが、それなりに中は広く、早足でも一通り歩き回るのには二時間以上を要しました。
ただ、平日ということもあってか、客足は少なめでした。
撮影所、というともっとテーマパーク的なものをイメージしていたのですが、ただ公開されているというだけで、そういった要素や商売気みたいな雰囲気はほとんど感じられない場所でした。
ただ、セットはかなりよく作られているので、昔の上海の雰囲気に思いをはせるにはなかなかよい場所かなと思います。

それでは。次で一応最後の予定です。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]