忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2008.11.26,Wed
どうも。

本郷界隈、さらに歩いてみました。
で、たどり着いたのがこちら。
P1080523.jpg




















またまた量がありますので下に格納します↓



こちらの建物は、本郷館という明治時代に建てられた下宿宿らしい。
P1080525.jpg


























鋭角になっている側面。
P1080528.jpg


























どこを切り取っても重厚で、素晴らしい風格を漂わせている。土台がレンガというのも時代を感じさせる。
P1080529.jpg



















現役で使用されているため、敷地には一切立ち入れないとの事。

P1080535.jpg



















で、ここまで来たのなら、どうせなら入ってしまえというわけで東大構内へ。
P1080549.jpg



















安田講堂。敷地のスケール感からか、さほど巨大には感じなかったけれど、結構大きい。
P1080550.jpg



















なんというか...どこを切り取っても絵になってしまう。恐るべし最高学府。
P1080544.jpg



















ちなみに構内は完全に出入り自由で、散歩と思われる赤ちゃん、子供づれの人や、カメラ片手の観光客と思しき人も(←自分達も含む)、休日ということもあって多く見かけました。
P1080556.jpg



















日がくれるのが早い時期ということもあり、これにて主な散策は終了。友達と一緒に歩いたこともあってか、そこそこ歩いた割りにに長さを感じさせない、充実した散策でした。
ただ、東大内部だけでももっと見所はありそうなくらいで、もう一調べしてまた別のルートで回ってみたいと感じる、そのくらい雰囲気のある街でした。

それでは。
PR
Comments
本郷
うはぁ〜
やっぱり(?)木造建築の3階建てが一番素敵です。
ぐぐぅ〜っとくるものが。
写真いただいてきます。

東大のもすてき。
Posted by さとるちゃん - 2008.11.27,Thu 21:04:14 / Edit
無題
さとるちゃん>
奴はたしかにすごかったですね。
周りは普通の街並なのに、そこだけ空間が違うというか、半端ない風格を漂わせまくってましたね~
(ああ、内部をものすごく見てみたい...)
Posted by K,Kanehira - 2008.11.27,Thu 23:16:01 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]