忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2011.05.18,Wed
先日行われたデザインフェスタ33。無事終了いたしました。
めちゃめちゃ疲れましたが、それ以上~に楽しかった二日間。
・・・というわけで、アフターレポートを。
R0021258.JPG



















土曜朝九時前の入場口。出展者が続々と会場にやって来ます。
僕も荷物を抱えて中に入ります・・・




最初の状態の自ブース(E-243.244)。久しぶりの角っこ、とても良さそうな配置です。
R0021260.JPG



















で、ブースを組み立てました。この間約二時間。
前回お手伝いを頼んだS君が突如現れて(友達の手伝いで来たけど早く終わったとの事)設営を手伝ってくれたので、予定よりもスムースに完成しました!
(S君に感謝!!)
R0021268.JPG



















基本的な配置は前回までと殆ど変わりません。何のひねりも無い、絵を目立たせるだけに特化したシンプルなブースです。もうちょっとこだわっても良い気はするんですが・・・展示の良いアイデアを持ったブレーンを切に募集したい気分です。
唯一、置き場のないダンボールがちょうど良い大きさだったので、布をかけて台にしてみたくらいです。
置いてみたらちょうどよい感じで、非常に役立ちました。
R0021266.JPG



















そして販売開始。大変ありがたいことに、このような状態がが絶え間なく続いた感じで、終始大忙しでした。自粛モードの鬱憤を吹き飛ばしたい方が多かったのか、それとも場所が良かったのか、前回よりも圧倒的に反応は良かった気がします。感謝感激です。

ちなみに席に移っているのは売り子を頼んだ後輩です。土曜日は2人、日曜は時間帯によっては3人でやっていました。めがねをかけていたのがKanehira本人です。
DSC_0231.JPG



















それと今回とても嬉しかったのは、以前のデザフェスでイラストを何十枚かかって、ポップアップアートに挑戦する!といっておられたお客さんが、その途中経過を直接持って来てくれた事です!
R0021293.JPG



















写真だと分かりづらいですが、ちゃんとレイヤーになって盛り上がってたりします。
完成まで後一歩、というところのようです。が、すごいです!


・・・さて、ここあたりで店番を人に任せて、会場を散策してみます。
R0021285.JPG



















上のフロア。
R0021273.JPG



















巨大ライブペイント。おなじみの風景です。
R0021274.JPG



















各種かぶりものも安心の充実度です(右が人間)
R0021284.JPG

























長靴アート。
R0021290.JPG



















暗いエリア。こっち向きだと明るく見えますが、反対向くと結構暗く見えました。
ライティングの格好良いブースが沢山でした。
R0021281.JPG




















・・・とこんな感じの二日間でした。
震災後、関東でははじめての大規模イベントへの出展となったのですが、さすがに自粛ムードも去ったのか、人の多さに圧倒されっぱなしでした。お立ち寄りいただきました皆様にはただただ感謝です。ありがとうございました!

さて、次のイベントですが、まず、近日中にスタート予定のWeb上でのチャリティーポストカード販売企画に
参加します。人気のポスカ4種をWeb通販形式でお買い求めいただけます。
後は7月に自由が丘でグループ展に参加するかもしれないです。参加の場合は書き下ろしイラストを多数展示する予定です。
それぞれの詳細は改めてご報告いたします。
ではでは。

PR
Comments
はじめまして。
デザインフェスタで作品をお見かけしてpixivの方だ!と思い、とても綺麗な背景画で印象に残っていたのでじっくり拝見させていただきました。圧倒的な線画と柔らかい色使いが素敵でした!実際にお話して制作についてお聞きしたかったのですが大変込み合っていてお忙しそうで(笑 お疲れさまでした。
Posted by lavitsea - URL 2011.05.21,Sat 12:36:19 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]