忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2011.07.27,Wed
イスタンブール、ふと思い立って行ってきました。
夏休みをどうにか絞りだし、航空券とホテルだけ確保しての一人旅です。
片言英語も話せないのですが、身振り手振りで案外なんとかなりました。

・・・というわけで、何回かに分けていろんな場所をご紹介。
ちょいと長いシリーズになりそうですが、よろしければお付き合いの程を。

R0022324.jpg



















まず最初はヴァレンス水道橋。4世紀、ローマ帝国時代に作られた水道の遺構です。
旧市街、トラムのアクサライ駅を降りて、北側に10分ほど歩くと、なにやら奥にでっかいものがが見えてきます。
近寄って見ますと・・・

こんな感じに。かなり高さがあります。
下は非常に交通量の多い通りで、車がバンバン通り過ぎてゆきます。
R0022295.jpg




















道路の脇には人が通れるところもたくさんあります。
R0022322.jpg


























緑もこもこです。
R0022319.jpg



























R0022316.jpg




















ローマ遺跡・・・というわりには、思いっきり街に溶け込んでいる感じです。
R0022311.jpg



























道路をはさんで反対側に歩いてゆきます。
R0022335.jpg




















結構坂が急になっています。イスタンブールはとにかく起伏が多かったです。
R0022329.jpg




















1600年以上前に造られたにしては、大変しっかりしています。
実際数百年前までは水道として使われていたのだとか。
R0022338.jpg



























少し上ったところで途切れていました。
小屋みたいな部分は後付でしょうか?
R0022344.jpg




















アーチの下、いろいろ便利みたいで、バイク置き場になっていたり、
R0022352.jpg


























おじさま方の憩いの場になってたりしました。
周囲は割りと庶民的で、明るく良い雰囲気のエリアでした。
夜中とかでなければ、カメラ片手でぶらついても何の問題もなさそうでした。
街の方も何人か手を振ってくれました。
R0022360.jpg




















つづきます。
PR
Comments
無題
思い立ってイスタンブール。。。。思い立っても、パソコンの前にいる自分がいる。。。
Posted by 豆太 - 2011.09.22,Thu 22:06:43 / Edit
豆太さん>
多少の度胸と時間(5日でもなんとかいけます)とお金があれば行けなくはありません。特にビザ申請のない国とかでしたら拍子抜けするぐらいあっさり行けちゃいますよ~(とそそのかしてみる)
Posted by K,Kanehira - 2011.10.02,Sun 13:51:12 / Edit
無題
知らない土地にいくのは、新鮮な気持ちになれて好きなんですが、なにせ心がへたれなので、海外一人旅は足がぶるぶるしそうで。。。笑
まずは大型連休つかって、国内旅から始めたいと思います!
Posted by 豆太 - 2011.10.08,Sat 00:26:51 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]