忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2009.12.13,Sun
こんにちは。最近大分更新が滞りがちです...

さて、先日から試行錯誤していたイラストですが、
R0013263.JPG

























↑こんな感じの縦の絵になりました。
前の記事で描いていたものの、奥にあった花びらの建物側からの眺めになりました。

R0013265.JPG

























今回は途中で構図変更することなく、ラフから清書に進み...

setu.jpg

























このように仕上がりました。
塗る際には夜にするつもりなので、月も描きいれてみました。
年明けまでに完成できれば...と思います。

それでは。。
PR
Posted by K,Kanehira - 2009.12.06,Sun
今、ある企画に参加するべく一枚描いているのですが、これがすんなりまとまらず、かな~り試行錯誤しております。
どういうことかと申しますと、まず最初に、こんなラフを描いてみました。
R0013258.JPG



















今回のキモはまんなかにある花びら(?)っぽい巨大な建物。
これを軸にしようと描き進めて、描き進めていったのですが...
Posted by K,Kanehira - 2009.11.25,Wed

さて、弁天湯後編です。
今度は裏側、普通お客さんが入れない部分をご紹介。


R0013235.JPG


























銭湯のシンボル、でっかい煙突がそびえています。
これを内側から見てみると…

Posted by K,Kanehira - 2009.11.22,Sun
どうも。
今日は、吉祥寺にある弁天湯という銭湯に行って来ました。
ひょんなことから、中を特別に見学させていただける事になり、これは是が非でも行かねば!!というわけでお邪魔してきました。
(どうもありがとうございました!!!)

R0013237.JPG



















入口前。開店前なのでシャッターが降りています。

R0013238.JPG



















寄ってみたところ。

R0013236.JPG



















銭湯側面。
さらにこの裏口から中に入ってゆくと...

Posted by K,Kanehira - 2009.11.16,Mon
さて、本日のPixivマーケット、無事に終了いたしました!

今回が第一回目となる新しいイベントなので、ちょっとだけ詳しくレポートしてみました。
コチラからご覧ください→→→
Posted by K,Kanehira - 2009.11.13,Fri
もう直前になってしまいましたが一応告知を。

11月15日(日曜)に開催されるPixivマーケットに出展します。スペースNOはD-20です。
いつもはコミティアに出展していましたが、今回お試しということで、同時開催のこちらにしてみました
コミティアに比べてスペースが広いのが魅力ですが、果たしてお客さんはちゃんと流れてくるのか、ちょっと心配な気もしますが、それはふたを開けてのお楽しみということで...。

R0013112.JPG




















販売内容は前回のデザインフェスタと同様で、その際に用意した「旧市街・蛇の道通り」の特大ポスターも展示します。
で、ついでにこのポスターを、希望者の方にプレゼントしようかと考えておりますので、もし欲しい!という方がいらっしゃいましたら、当日本人までお尋ねください(万が一希望者が複数になった際には何か考えます)。

今年のイベント出展はこれで一応終了となりますので、興味のある方は是非遊びに来てください!!
それでは。
Posted by K,Kanehira - 2009.11.01,Sun
夜になると昼間とは街の雰囲気ががらりと変わる気がします。
というわけで、夜の街をカメラを持って歩いてみました。
(傍からはちと怪しい奴に見えたかもしれませんが・・・)
前にもいろいろ撮りましたが、今回はその続きということで。

R0012537.jpg

























夜の市場。蛍光灯がまぶしいです。

他には…

Posted by K,Kanehira - 2009.10.28,Wed
さて、度々ラフやら線画やらを小出しにしていた例のリメイク絵ですが、無事完成しましたので、あらためてご紹介。

syouten01.jpg

























真ん中の建物のつぎはぎ感が今回のお気に入りポイントです。
イメージとしては、中国あたりの古いビル。昔はモダンで立派な建築だったのに、幾度もの増改築を経て使い込まれてゆくうちに、何だか良くわからないカオスな雰囲気になっているという。

ちなみに昨年五月に描いたオリジナルはこんな感じ。
syouten02.jpg

























本格的に仕上げた絵の中では、人を入れて描いた最後の一枚でした。リメイク版と見比べると、真ん中の建物がかなりシンプルです。細かい部分で割りと手を加えていますので、色々と見比べていただいても面白いかと思います。

さて、次はリメイクではなく、多少ひねった新作を描いてみようかと思います。
12月には出来ればいいなぁと思いつつ、現在ラフ作業中。現在まだ構造に迷っております。
さてどうなりますか、しばし完成までお待ちのほどを・・・
Posted by K,Kanehira - 2009.10.28,Wed
先日のデザインフェスタ30、会場の写真もいくつか撮ったので、ちょっとだけご紹介。
来られたことのない方に、雰囲気のかけらでも伝わればこれ幸い。ということで。

R0012485.jpg




















東京ビッグサイト
西館1~4ホールとアトリウムをすべて使用して開催されるこのイベント、ちゃんと見て回ろうとすれば、とても一日では足りません。何より日ごろよほど歩いてない限り、足が持ちません(笑)

上の写真は一階の会場。前回に比べると人が少ないという意見もありましたが、それでも結構な人出です。

他には・・・
Posted by K,Kanehira - 2009.10.26,Mon
さて、昨日今日と2日間出展しましたデザインフェスタ30、何とか無事に終了しました。
というわけで、展示の様子の一部をご紹介。

R0012470.JPG

























土曜朝、会場についた直後。前回5月のときは1スペースでしたが、今回は大き目のポスターを貼りたかったので2スペース借りてみました。(床面のテープの範囲が1スペース)。

ここから組み立ててゆくと・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]