忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2010.01.30,Sat
こんにちは。
お正月のことなので結構前になりますが、帰省した際に大阪の水間観音というお寺に初詣に行く機会がありました。
どのような場所かまったく知らずに出かけたのですが、思いのほか趣のある街並みだったので、その写真をいくつかご紹介。

R0014193.JPG




















水間観音駅。大阪は南のほうに位置する貝塚という駅からつながっているローカル線の終着駅です。
お寺を模した、なかなか趣のある駅舎です。

駅舎を振り返って見ると...

PR
Posted by K,Kanehira - 2010.01.16,Sat
東京は世田谷で、毎年12月と1月の15,16日に開催されている、世田谷ボロ市にいってきました。
400年以上の歴史を誇る、ものすごく由緒のある市らしいのと、毎年ものすごい人出だということで、ずっといってみたいイベントのひとつだったので、かなりワクワクしつつ会場に足を踏み入れたのですが...
R0014903.JPG



















やはり大変に人が多かったです。
先へ進んでゆくと...


Posted by K,Kanehira - 2010.01.14,Thu
こんにちは。
前の記事で紹介しました旧フランス大使館、前回の建物に引き続き、今回はメインの展示の写真を中心にご紹介。

R0014643.JPG



















前の記事でも少し写っている写真がありましたが、正面のゲートです。
思いっきり手作りな感じですが、よくこんな細かいディテールを立体にしたもんだと関心しきり。

中に入ってみると...
Posted by K,Kanehira - 2010.01.11,Mon
ノーマンズ・ランドというイベントに行ってきました。
東京は六本木から程近い広尾というところにある、フランス大使館で開催されているアートイベントで、建物の建て替えに伴って取り壊してしまう旧館全体を利用して、いろいろ表現してしまえ!という事のようです。

展示にももちろん興味はあったのですが、建物もなかなか凝ったものだということで、是非取り壊される前に見ておきたい!と思い、足を運んでみました。
R0014645.JPG


























こうしてみるとそんなに古い建物には見えませんが、これでも50年前の建物だそうです。
創建当初は相当斬新だったんだろうなぁと思わせる、非常に現代的なデザインです。

まずは外側から眺めてみます...



Posted by K,Kanehira - 2010.01.04,Mon
少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

先日線画までアップしていました、万年花の街ですが、ようやく完成しました。

setsuB.jpg

























完全な夜というのはほとんど初めて描くシチュエーションなので、かなり試行錯誤しています。
あと判りにくいですが、うっすら雪が積もっている気持ちです。

setsuB2.jpg

























ちなみにこちらは年賀状仕様。ちょっと初日の出気分。

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by K,Kanehira - 2009.12.29,Tue

こちらが明日館の道路を挟んで向かいにある講堂です。
こちらも中に入れるみたいなので、覗いてみました。
R0013600.JPG



















まずは入口に寄ってみます...
Posted by K,Kanehira - 2009.12.27,Sun
こちらは中の写真です。
結構多めに撮ってみました。

R0013654.JPG


























↓どうぞつづきよりご覧ください
Posted by K,Kanehira - 2009.12.27,Sun
フランク・ロイド・ライトという建築家をご存知でしょうか?
旧帝国ホテルをはじめ、数多くの独創的な建築を手がけた、アメリカのものすご~い建築家なのですが、その彼が手がけたという学校の建物が、実は池袋に残っているということを知り、しかも見学可能だということで、
見に行ってきました。

R0013606.JPG




















R0013602.JPG




















それは池袋駅に程近い住宅地の一角にひっそりと佇んでいました。
...実は私、池袋の割と近くに住んでいて、自転車ですぐそばを何度も通っていたのですが、今日の今日までこのような建物があることを知りませんでした。まさに灯台下暗しです...

とりあえず入場料を払い、敷地内に入ってみます。

Posted by K,Kanehira - 2009.12.21,Mon
こんにちは。

こちらは前の記事で紹介した九段下ビルから程近いところにある、学士会館という建物です。
現在はホテルとして営業しているようです。

R0013323.JPG



















こちらも結構歴史のある建物のようなので、ぐるりと周りを回ってみました。

↓下へ続く

Posted by K,Kanehira - 2009.12.13,Sun
さて、こちらは東京都心の某所でございます。

R0013267.JPG

























実につるっとした、近代的なシルエットのビルが立ち並ぶ中に、そいつは建っていました・・・
以下、知る人ぞ知る、都心の不思議な光景をご覧ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]