忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2012.08.16,Thu
さて、カシュガルで次に訪れたのはバザールと呼ばれる商店街エリア。
大体このあたりでは日曜とか決まった曜日に開催されることが多いのですが、カシュガルのような大きな町では常設の商店街になっています。
というわけでそのバザールを散策してみました。


DSC01187.jpg




























バザール表側の通り。こちらでもオート三輪が沢山走っています。
DSC01220.jpg

もはやおなじみとなってきた果物売り。
DSC01174.jpg



















ドライフルーツ店。種類は様々で、中でも干しブドウは特産なので種類も豊富です。
DSC01188.jpg


















基本むき出しで置かれて販売しているのですが、湿度が無いに等しいので痛みにくいみたいです。
DSC01199.jpg


























こちらのお菓子なんかも、日本でこんな置き方してたら半日で湿気てしまいそうですが、こちらでは全然問題ないようです。
DSC01203.jpg


























こちらはパッケージングされたお菓子を売っているお店。日本にある200円の袋入り飴、みたいなのはあまりなく、どっさりまとめ買いが基本…なんだそうです。豪快です。
DSC01210.jpg


























こちらは結婚式の招待カードらしいです。派手派手ですね。
DSC01183.jpg



















さて、バザールは一通り回ったので、少し離れて街中を散策してみました。
先ほどまではガイドさんに付き添ってもらいましたが、ここからは一人で歩いています。
DSC01238.jpg

















懐かしい雰囲気の乗り物。もちろん現役。
DSC01239.jpg


















ウイグル女性の民族衣装は非常に色鮮やかなのですが、これがどなたにも実に似合っているんです。あと、小さい女の子はすべからくベリーショートでした。そういう風習なのでしょうか。
DSC01253.jpg


















雑貨店に入ってみました。
こちら歯磨き粉。
DSC01248.jpg


















洗剤。
DSC01249.jpg


















裏路地。
壊された建物の後で小さな男の子が一人お湯を沸かしていました。
DSC01257.jpg


























街の中心部は一歩裏に入ると大体どこもこんな雰囲気でした。
DSC01268.jpg



























758907ae.jpeg


























礼拝を終えた男性たちがモスクからちょうど出てきたところでした。
cde2e505.jpeg


















新しい大型スーパー。流石にこの中の写真は取れなかったのですが、品ぞろえは非常に豊富でした。
買い物するのにロッカーに荷物を預けないといけないというのが何とも不思議だったのですが、カバンを利用した万引き防止とかそういう事なのでしょうか…
96c1e689.jpeg


















エイティガール寺院前の広場に戻ってきました。
観光をスタートしたそうちょうと比べて明らかに人出が多くなっています。
1c97d7b5.jpeg


















この日の夜ご飯は少し高級そうなこちらのレストランでいただく事にしました。
358ebeae.jpeg


















カウンターがキラキラしてます。親父さん渋いです。
ce88750d.jpeg


















ワンパターンなのですが結局ラグメンを注文しました。
…が、これが今まで食べたのは全く別物の激辛仕上げで、これが原因でおなかの調子を激しく壊すことに…
味は最高だったんですが…
a679dc22.jpeg


















赤い服のウェイトレスさん、笑顔がとっても魅力的でした。
665a304c.jpeg






























さて、この翌日には市内から少し離れて日曜にだけ開かれる動物バザールと、郊外の村で開かれている昔の雰囲気を多分に残した日曜バザールにお邪魔しました。

また少し時間はかかるかと思いますが、そちらも記事にまとめてみようかと思います。

ではでは。
 
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]