忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2009.02.27,Fri
どうも。

前の通りに次いで訪れたのがこちら、上海の郊外にある映画の撮影所。
一応一般公開されていて、自由に歩きまわれるとのことで、うろうろして写真をとりまくることに。

P1090851.jpg



















すべてセットとのことなのですが、これがなかなかの完成度で驚きました。
PR
Posted by K,Kanehira - 2009.02.23,Mon
どうも。

前回の瀋陽に続いて行ったのが上海。瀋陽と違い、気温は20度オーバーと、非常に暖かかったです。
その中で最初にご紹介するのは、多倫路文化名人街という、昔の雰囲気がよく残っている通りです。
観光ガイドにもよく載っている、割とメジャーなスポットなようです。
P1100236.jpg



























Posted by K,Kanehira - 2009.02.20,Fri
どうも。

お次は雰囲気が打って変わりまして、北稜公園なる場所へ向かいました。清朝2代皇帝ホンタイジのお墓がある場所だそうです。

P1090692.jpg



















お墓・・・といっても、皇帝のお墓ですから、当然スケールのでっかいものになっています。

Posted by K,Kanehira - 2009.02.16,Mon
どうも。
コミティア87も無事終わり、やっと落ち着いたので、撮ってきた写真を何回かに分けて紹介してみようと思います。よろしければお付き合いのほどを。

まず最初に訪れた、中国東北地方最大の都市瀋陽。人口七百数十万という巨大都市。
街も広けりゃ道も広い、新旧ごちゃ混ぜで混沌とした雰囲気もそこはかとなく感じられる、そんな街でした。

P1090327.jpg



















瀋陽の中心に位置する瀋陽駅。かなり古い駅舎で、その昔日本人の設計によって建てられたそうです。
なんでも東京駅を意識して建てられたとか。

下に続きます↓
Posted by K,Kanehira - 2009.02.14,Sat
瀋陽と...
P1090449.jpg




















上海に。
P1100691.jpg




















いろいろ興味深いモノが撮れたので、後日まとめてアップしようと思います。
Posted by K,Kanehira - 2009.02.06,Fri
今日は以前訪れた、北九州は門司港(九州最北端の街)の、洋館の数々を、今描いている絵の参考にと引っ張り出したついでにご紹介。

P1000463.JPG



















こんな感じの建物が、いくつもきれいに残っていたりします。
他にも...

Posted by K,Kanehira - 2008.12.30,Tue
に行ってきました(お客として)。

現地に到着したのが十時過ぎ。ご覧の通り半端ない人出で(窓の映りこみに注目)、入るのに相当時間かかるだろうなぁと覚悟して挑んだのですが...
P1080976.jpg




















Posted by K,Kanehira - 2008.11.26,Wed
どうも。

本郷界隈、さらに歩いてみました。
で、たどり着いたのがこちら。
P1080523.jpg




















またまた量がありますので下に格納します↓

Posted by K,Kanehira - 2008.11.23,Sun
どうも。

今日はかねてから興味のあった、文京区は本郷の界隈を、友達と一緒に歩いてみました。
天気も良く絶好の散策日和でした。
P1080468.jpg



















少し画像多めなので、下に収納します↓
Posted by K,Kanehira - 2008.10.04,Sat
行ってきました。

詳細はこんな感じ。
普段は美術館だけど、今回は建物をじっくり見られるというコンセプトで、写真撮影も自由とのこと。
となれば、背景描きとしては、これはもう行くしかない!というわけで。

P1080236.jpg




















建物正面側。
二階建てですが、かなり背の高い印象。
期待を膨らませつつ中に入ってみます...
(10/5写真追加)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]