忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2017.10.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2009.01.17,Sat
どうも。

昨年末にひいた風邪がこじれたのかそうでないのか判りませんが、ここ一週間ほど咳が止まりません。
この間の朝なんか咳き込んで目が覚める始末。
病院行って薬もらったら、流石に多少ましにはなりましたが、なんとも楽しいものじゃあないです。
こういうときはそう。のど飴も良いのですが、はちみつ大根な気分。

てなわけで描いてみました。
hd.jpg


























ふたがあけにくそうな気がします。
あとカップも大根なので、なんだかぬるっとしそうです。

それでは。
PR
Posted by K,Kanehira - 2009.01.01,Thu
おめでとうございます。

nengablog.jpg


























今年もどうぞ、よろしくお願いします!!
Posted by K,Kanehira - 2008.12.25,Thu
描いてみました。
ぎりぎりで間に合った...

tree.jpg


























↑クリックで大きくなります。

幹(軸)の部分が回転しそうだったり、変な突起物がついてたりするのは仕様です。
どう動くかはご想像にお任せします。

今年も残すところあとわずか。
後はコミケと・・・その前に年賀状が全く手付かずです。
どうしましょう・・・
Posted by K,Kanehira - 2008.12.03,Wed
どうも。

本日ご紹介するのはむかしむかしの絵です。古~いです。
8年ほど前、まだ専門学校で絵を勉強する以前に描いたものです。

City1.jpg


















↑クリックで大きくなります

なんというか...限りなく無駄に力が入っているというか...
しかもミリペン一発描き(今はシャーペンでラフとクリーンナップの二発描き)。

一応仕上がっているところを見ると、たぶんノリノリで楽しく描いたんだろうと思います。
ただ、当時Photoshopの使い方がまったく判らず、色が塗れなかった覚えがあります。
Posted by K,Kanehira - 2008.10.09,Thu
どうも。

例によってお見せできるネタがないので、さらに前に描いたものを掘り出してみました。

今回もグレースケールにて御免。
12.jpg


























↑そこそこ大きくなります。

多分この家のご近所だと思うんです。
そちらと、その前の一連のものともあわせて、なんとなくストーリーを思い浮かべてもらうと面白いかも。

では。
Posted by K,Kanehira - 2008.09.26,Fri
どうも。

目下更新が滞り気味です。

描きかけの中途半端な状態のモノばかりで、お見せできる状態のがないのです(大汗)。

というわけで、前に描いてお蔵入りになっていたモノを引っ張り出してみました。

36.jpg


























↑クリックで大きくなーる。

以前描いたこちらの、左側の家の寄りとして描いたもの。

このシリーズのうちの一枚でしたが、使いどころがいまいちあいまいになり、色も塗らずに放置していました。
地味ですが、軒先のディテールがお気に入りポイント。
Posted by K,Kanehira - 2008.08.16,Sat
どうも。

以前から微妙にラフを小出ししていました、コミティア85にて販売予定の新作絵。
今回はうんと進んだ、色塗りのものをご紹介。

iki4.jpg



























ごく一部ですが、雰囲気はなんとなく伝わるでしょうか?

さらにこんな感じに塗りこみ...iki5.jpg



























まだここから、いろいろと手を加える予定。

完成をお楽しみに...
Posted by K,Kanehira - 2008.08.08,Fri
どうも。
そろそろこの時期が近づいてまいりましたので、ここで出展のお知らせを。

P1070328.jpg



















(サークル番号はは写真をご覧ください。。)

出展内容は既存の作品プラス、未公開の新作一点(鋭意製作中)と、Pixivでアップしたもの二点となる予定です。
(なおかつ、間に合えばちょっとした小物も用意するかも・・・)

というわけで興味の或る方はぜひお越しください!

Posted by K,Kanehira - 2008.07.30,Wed
描いてみました。

073002.jpg






















073001.jpg


























紙の切れ端にちょろちょろと。

いくら落書きでも手ぐらいちゃんと描けと思う今日のこのごろ。

それでは。




Posted by K,Kanehira - 2008.07.15,Tue
こんばんは。

完成に近づいてきました。
hen5.jpg


















細かい部分に手を入れてみました。

あっ、こいつだけじゃなくて今までどおりの絵もちゃんと描いてますよ。
hyousi01.jpg


























↑ほぼ原寸大、部分切抜き。

…と、それはさておきコミティア用の原画が進みません…
この二枚を仕上げてから、と思っているのですが、、なかなか終わらないのです…。

では。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]