忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2011.07.28,Thu
町の中心からはかなり離れるのですが、フェリーが近くまで出ているということで行ってみました。
イスタンブールのアジア側、ほぼ黒海沿岸に位置するアナドルカヴァウという小さな街の小高い山の上にある、中世の城砦跡です。

R0022604.jpg



























港からのぼること20分ほどで山の頂へ。
・・・見晴らしの良い砦、ということはその分登ってゆくのが大変だということで、汗だくになりつつ到着。

PR
Posted by K,Kanehira - 2011.07.27,Wed
旧市街、スルタンアフメット地区にある地下宮殿。
宮殿、といっても実際はローマ時代の巨大な地下貯水槽なんだそうです。

R0022396.jpg




















入場料を払い、地下へと降りてゆきます・・・
Posted by K,Kanehira - 2011.07.27,Wed
イスタンブール、ふと思い立って行ってきました。
夏休みをどうにか絞りだし、航空券とホテルだけ確保しての一人旅です。
片言英語も話せないのですが、身振り手振りで案外なんとかなりました。

・・・というわけで、何回かに分けていろんな場所をご紹介。
ちょいと長いシリーズになりそうですが、よろしければお付き合いの程を。

R0022324.jpg



















まず最初はヴァレンス水道橋。4世紀、ローマ帝国時代に作られた水道の遺構です。
旧市街、トラムのアクサライ駅を降りて、北側に10分ほど歩くと、なにやら奥にでっかいものがが見えてきます。
近寄って見ますと・・・
Posted by K,Kanehira - 2011.06.28,Tue
梅雨です。夏も近づいてきて青々と多い茂る植物たちにも勢いがあって、実に美しい季節です。
というわけで、生命力あふれる緑のいろいろを撮ってみました。


DSC_0269.JPG


























石垣に生える緑のコケ。
とても鮮やかな色で美しい上、アップでとると不思議な雰囲気に。

ほかには・・・

Posted by K,Kanehira - 2011.06.28,Tue
しばらく更新してませんでしたので、多少近況のご報告を。

・先日参加しましたた桜Exhibition2011
こちら、会期のしめくくりに、各種賞が発表されるのですが、こちらでART SPACE賞をいただきました。
三回目の出展にして初の賞なので非常~にうれしいです。感謝感謝です。
賞品としてA1ジークレー印刷をパネル張りしたものをいただけるとの事で、展示に使わせてもらおうと思います。


・前にもちょこっと触れたのですが、グループ展に参加します。
会期は八月上旬で場所は自由が丘。二年ほど前に出展したARTS*LABoさんの同じシリーズでの展示になります。
現在、デザインフェスタで展示した、旅をイメージしたシリーズの続きを描いてましてそのシリーズを中心に展示する予定です。上記のA1パネルも展示させていただく予定なので、ご興味のある方はぜひ。
詳細はもう少し近づきましたら改めてお知らせします。


・グループ展以降は、8月コミティアを皮切りにいろいろ出展予定です。あと、近いうちに少し毛色の違ったアイテムをご紹介できるかもしれません。秋ぐらいになるでしょうか?ゆったりとお待ちいただければ幸いです。


こんな感じでしょうか。ではでは。

Posted by K,Kanehira - 2011.05.18,Wed
先日行われたデザインフェスタ33。無事終了いたしました。
めちゃめちゃ疲れましたが、それ以上~に楽しかった二日間。
・・・というわけで、アフターレポートを。
R0021258.JPG



















土曜朝九時前の入場口。出展者が続々と会場にやって来ます。
僕も荷物を抱えて中に入ります・・・



Posted by K,Kanehira - 2011.05.07,Sat
さて、早くも来週に迫ってきましたの告知を。
5月14、15(土日)に東京ビッグサイトで開催されますデザインフェスタ33に出展します。
ブースNoはE-243.244、1階の、地図だと左上の中央通路沿いになります。ひさしぶりの角地ゲットです。
R0021252.JPG



















出展内容はいつものように新作の大きなポスターの展示と、ポストカード類の販売が中心となりますが、今回はそれに加えて、未公開の描き下ろしイラストを3点展示します。
これは現在、旅をイメージしたイラスト集を作ろうと練っているのですが、その中で先行して描いているものを抜き出したものです。
ただ、本にする予定のものなので、こちらはポストカードとしての販売はいたしません。「なにそれみてみたい!」という方は、是非是非お越しいただければ幸いです。

また、今回も大きなポスター類の販売は行います。展示現品の販売のため、基本日曜の6時半以降お渡しとなりますが、、一部在庫もご用意しておりますので、お気軽にお尋ねください。

それでは、当日多くの方に会場でお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by K,Kanehira - 2011.05.06,Fri
に一般参加してきました。
前に一般で遊びに行ったのは、5年前の夏に、コミティアってどんなんだろうと下見に行ったときなので、相当久しぶりでした。
というわけで、ここぞとばかりに買い込んでみました。
R0021257.JPG




















大体知っている方の物を中心に購入したので、どれも期待通りのクオリティでホクホクだったのですが、中でも気に入ったのがPixivでおなじみの藤ちょこさんの画集「藤色」です。
判約60P、ここ数年のお仕事に加えて短編漫画まで収録されているという大ボリューム。Pixivで見慣れてるはずなのですが、まとまって見るとなんというか、迫り来るものがありました。スキのない強烈な一冊です。
・・・以下のサイトで委託販売もしているようです。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001040974_chocor_hujiiro.php
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=8733

イラスト集以外でも、カタログで紹介されている方のマンガも何冊か買ってみたのですが、やはりアンケートで評判が良かったということもあって、おおむねはずれなしの買い物が出来た気がします。やはりカタログは読み込んでみるものです。

あとコミティアって本とイラストだけかと思ったらこんなのもあるんですね。
R0021248.JPG



















上はボトルシップならぬボトルハウス。扉も窓も小さい中にしっかり作られています。
下右は金太郎飴ならぬひよこあめ。左はいただきもののオリジナルチロルチョコ。
・・・ひよこあめ、なんだかいいです。この要領でつちのこあめでもつくっておまけにつけてみたい気もします。

では。
Posted by K,Kanehira - 2011.04.12,Tue
描いてみました。

春の新作、桜Exhibition2011出展作品です。
季節柄、桜の花をはじめて描いてみました。夜桜です。
b8ce21e9.jpeg


























イメージとしては、趣味人の蒐集部屋、といった感じです。
その庭に咲き誇る桜を、薄明かりでライティングしつつ眺めるという、贅沢なひと時を絵の中に切り取ってみました。春の夜の肌寒さと、ほのかな光の暖かさが伝われば・・・と思いつつ描いてみたのですが、いかがでしょうか?

3c4fd70a.jpeg

























線画です。
小物の多い絵は、それぞれのデザインを考え、なおかつある程度の統一性をもたせないといけないので、考えるだけでも結構な時間がかかります。それはそれで楽しい作業ではあるのですが・・・(苦笑)


さて、次回の出展イベントは5月のデザインフェスタですが(コミティアは一回お休みします)、そこではこの絵の特大ポスターに加えて、シリーズ物の軽い作品を描きおろして何点か展示できればなぁと思っています。もう少し近くなりましたら、あらためてこちらで告知しようと思います。



Posted by K,Kanehira - 2011.04.12,Tue
去る4月10日、東京は快晴、最高のお花見日和でした。
というわけで、お花見散策してきました。

DSC_0184.JPG


























昨年見て大感激した池袋・明日館の桜。普通の道沿いにもかかわらず、多くの方がお花見に訪れていました。
他の写真はつづきからどうぞ↓

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]