忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2010.10.11,Mon
日々にょきにょきと伸びているようなので、どのくらい高くなっているのか、一度間近で見てみたいと思い、いってみることにしました。

R0018915.JPG




















ツリーの根っこ。表示によると高さ478mに達しているようです。(2010年10月10日現在)

少し離れたところから撮っていった写真はつづきからどうぞ↓


東京は浅草界隈、隅田川のあたりまでやってくると、少し見通しの聴く場所ならどこからでもスカイツリーが存在感を顕わにします。
R0018894.JPG



















こんなところからも。
R0018895.JPG




















異様なまでの存在感です。
R0018897.JPG



















大分近づいてきました。
R0018901.JPG


























京成押上駅の近くまでたどり着きました。
R0018905.JPG


























足元に到着。バリバリ工事中です。
R0018908.JPG



















ある程度伝え聞いてはいたのですが、見物に来ている人がとても多かったです。そしてほとんどの人が携帯かデジカメでパシャパシャやっています。もちろん自分もその一人です(笑)
R0018912.JPG



















もはや上のほうが良く見えません・・・
R0018914.JPG


























いい感じに日が傾き始めてきました。
R0018922.JPG



















空を見上げると実に見事な夕空と雲の流れ。
R0018923.JPG


























絵に描いたような美しさにウットリ。
R0018931.JPG


























R0018940.JPG




















R0018941.JPG


























とにかく夕空の美しさが印象的でした。このような日にちょうど外出できたのはラッキーでした。
曇り空ではここまで魅力的には写らないでしょうから・・・
R0018948.JPG



















おまけにたそがれの上野駅を一枚。
R0018953.JPG



















この日は他にも色々撮り歩いたのですが、そちらの写真はまた後日。
それでは。

PR
Comments
いいな~!
この「今建てている途中」の建物って何故か魅力を感じてしまいます・・・!
見に行こうっていうときに限って曇りやら雨やら、天候に恵まれず。こんな景色を早く生で見たいものです!
それにしても見慣れた街並みの中に一つだけとびきり非常識な建造物が建ってるって結構不思議な感覚ですよね。自分は電車の窓から遠く眺めてるだけですが・・・
Posted by 地田 瞬季 - 2010.10.13,Wed 04:48:46 / Edit
地田 瞬季さん>
結構どこからでも最近は見れたりするのですが、と言うことはとてつもなく大きい・・・というわけで、大変な迫力!でした。
お天気はなかなか最近芳しくありませんが、天気予報と勘を頼りに(!?)是非見に行ってみてください。。
(大変遅いお返事になってしまいスミマセン・・・)
Posted by K,Kanehira - 2010.10.24,Sun 20:01:04 / Edit
ウチから。
スカイツリー見えます、中野なんですけど。
どんどん高くなっていくのがわかって面白いですね。
近くで見るとねじれる感じに作ってあるんですよね…
モヤモヤさまぁ~ずで見て、初めて知りました。
Posted by まき - 2010.11.15,Mon 21:47:59 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]