忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2010.11.01,Mon
この間スカイツリーに行く途中に撮った、主に墨田区付近の橋の写真です。
昔の鉄橋が結構残っていて、すごく格好良かったので何箇所かでパシャパシャ撮ってみました。
R0018867.JPG


























続きからもどうぞ↓


トップ写真の少し手前の位置から。
左上にカメラの紐が移りこんでしまいましたが気にしないでください...
R0018866.JPG



















美しい曲線ですね。
R0018869.JPG



















萬年橋と大きく書かれています。わかりやすいです。
R0018870.JPG



















同じ鉄橋でも先ほどの橋とはタイプが違うので、大分雰囲気も異なります。
R0018872.JPG


























R0018873.JPG



















今の鉄骨にはない重厚な感じがたまりません。
R0018877.JPG

























橋の上からの眺め。
R0018874.JPG



















上二つと比べるとかなり小さな鉄橋です。
R0018902.JPG



















この橋の下は埋め立てられたのか、遊歩道になっていました。なんだか不思議な風景でした。
R0018903.JPG



















ここからは番外編。東京駅近くの高架下。
R0018846.JPG


























足元の鉄骨がなかなかにいい味出してます。
R0018847.JPG



















首都高の足元。素晴らしく複雑に交差していて、ダイナミックそのものと言った趣です。
R0018864.JPG


























・・・と、橋と近い?ようなものまで入れ込んでみましたがいかがでしたでしょうか?
ではでは。
PR
Comments
無題
墨田区は全く歩いていないのでまさかこんな素敵な橋があるとは・・・これはあとで行かざるを得ないですねっ!
最後の画像の高速道路橋下は自分も行ったことがありますけど、曲線が複雑すぎて圧倒されます!描ける自信は全くないけれど・・・
あ、そういえば近々コミティアがあるんですよね。もし人手が必要なら是非またお手伝いさせていただけないでしょうか?
Posted by 地田 瞬季 - 2010.11.02,Tue 01:01:42 / Edit
地田 瞬季さん>
この時はちらっと通りかかっただけなので、調べてみればもっと見所は多い気がします。また切り口を変えて走り回ってみたいところです。

それとコミティアの手伝いですが、お願いできるようでしたら14日の朝十時半までに会場に来ていただければと思います。到着次第携帯で呼び出してください。ではでは。
Posted by K,Kanehira - 2010.11.03,Wed 02:48:01 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]