忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2010.01.14,Thu
こんにちは。
前の記事で紹介しました旧フランス大使館、前回の建物に引き続き、今回はメインの展示の写真を中心にご紹介。

R0014643.JPG



















前の記事でも少し写っている写真がありましたが、正面のゲートです。
思いっきり手作りな感じですが、よくこんな細かいディテールを立体にしたもんだと関心しきり。

中に入ってみると...

壁全面、実に楽しいことになっています(笑)
随所に見える紙飛行気風の物体は、金属板で出来ていて、地面のコンクリに突き刺さっていました。


R0014648.JPG




















内部通路。
R0014679.JPG


























いろいろ描かれています。
R0014681.JPG


























どういう組み合わせなんでしょう(笑)
R0014727.JPG


























このように、部屋の一つ一つが作品として仕上げられているようでした。
R0014665.JPG


























天井まで積み上げられたがらくた?の塔。絶妙なバランスです。
R0014691.JPG


























フランスなペイントを施されたコンセント。
R0014683.JPG



















建物中央の吹き抜けの階段は、鼻血で染められておりました。
R0014702.JPG


























今回の展示の中で、個人的に一番目をひいた部屋。
台所を粘土で入念に覆い尽くした、なんとも不気味な作品です。
R0014714.JPG



















ケーブルだらりんちょ。
R0014724.JPG


























ちり紙バスケット。
R0014729.JPG


























別の通路。
R0014732.JPG


























2階の屋根にある庭のような場所にて。地面が吊り上げられているようです。
R0014768.JPG


























反対側から。
R0014764.JPG



























...と、いろいろ写真を載せてみましたが、これでもほんの一部で、何分建物のほとんどすべての部屋を展示に当てているだけあり、かなり見ごたえがありました。
内容も、ここで紹介しているようなぶっとんだものから、おとなしい写真の展示、真っ白や真っ暗な部屋など、実に多岐に渡っていて、予想以上に楽しめました。
今月いっぱい開催しているようなので、東京近郊にお住まいで興味ある方は訪れてみては如何でしょうか?

以下詳細。開催日にご注意を。
http://www.ambafrance-jp.org/spip.php?article3719

何といいますか、深く考えずに頭を空っぽにして楽しむのが良いような気がします。たぶん。

それでは。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]