忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178
Posted by - 2017.09.20,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2010.02.14,Sun
こんばんは。
本日(2月14日)開催のコミティア91、無事に終了いたしました。お越しいただきました皆様、どうもありがとうございました!

レポートはつづきの方からどうぞ~。



さて今回、参加三年にしてはじめて壁際スペース(結構売れている有名なサークルが多数配置されるといううわさのアレです)に配置されたということで、内心おっかなびっくりな心持ちで会場に向かいました。

で、現地についてみると、座って右隣がコミティアのポスターを担当されたこともあるJH科学さん、左側が村田蓮爾さんのサークルという、すんごい人たちに見事に挟まれた配置になっていてビックリ!

こんな場所で普通に売れるんかしら~とビクビクしつつ、開始時刻を迎えたわけですが・・・結論から言うと、いつもに比べて若干お客さんの数は減ったものの、ほぼ通常通りに販売することが出来て一安心でした。

ただ、壁スペース=明確に目的を持って買いに行く場所、みたいな位置づけになっているようで、こちらの展示が目に入る程度の範囲を通り過ぎてゆくお客さんの数が、通常のスペースの前よりほんの気持ち少ない印象でした。
(他のスペースからは結構離れていて、そこだけ独立してぽつんとあるような感じなのです)

これだと、十分な知名度のある大手サークルなら何の問題もないのですが、当futuristic impressionくらいの半端なサークルだと場所負けしてしまった感が否めない感じでした。小拙まだまだのようです。
ただ、レアな場所であるのには違いなく、なかなか面白い経験にはなりました。

あと今回、差し入れに16個入りの立派なチョコセットをくれた方、レース付きの茶色い小袋に、クッキーを入れてくれた方をはじめ、差し入れをしていただき ました方々、また、終了後の突発交流会でお話させていただきました皆様、この場で改めて御礼させていただきます。どうもありがとうございました。!!

次回のイベント出展は、5月のコミティアとデザインフェスタになる予定ですが、もしかしたら途中で何か挟むか、それとも挟まないか…といったところです。決まりましたらまた告知したいと思います。

それでは。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]