忍者ブログ
お絵描き、お出かけに関する日記およびイベントの連絡など
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by K,Kanehira - 2010.08.22,Sun
最近あまり外に写真を撮りにいってなかったので、近場で良い所なかったかな’?と思い至ったのが鬼子母神と三ノ輪。結構離れているのですが、都電荒川線一本でつながっているので、都電に乗りがてら散策してみることにしてみました。
どちらも去年自転車で通ったことがあるのですが、ゆっくり歩いてみるとまた違った趣もあるかと思ったので。

鬼子母神へ至る並木道。とても涼しげな雰囲気です。
(実際には暑かったですが・・・)
R0017075.JPG


























さらに歩いてみますと・・・


古い長屋?を最近リフォームしたと思わしき建物。
周りの風景にさっと馴染んでいて、なかなかの佇まい。
R0017107.JPG


























店先もなかなか絵になります。素敵な風情です。

R0017105.JPG



















鬼子母神。この日は盆踊りと縁日が出ていて、準備中でした。
R0017097.JPG



















駄菓子屋の上川口屋。200年ほどの歴史!を誇る、知る人ぞ知る老舗だそうです。
R0017094.JPG




















R0017089.JPG


























本堂正面。
R0017092.JPG


























盆踊り開場。夜にはにぎわったんでしょう。
R0017083.JPG


























そして、都電荒川船に乗って三ノ輪へGo。
R0017109.JPG


























R0017110.jpg




















下車。終点三ノ輪のひとつ手前の駅です。
駅数が多く、ゆっくり走るので、距離の割にはかなり時間がかかりました。
(十数キロで一時間弱)
R0017114.JPG


























商店街に足を踏み入れます。
R0017117.JPG



















昭和の雰囲気満点な一枚。
R0017119.JPG


























こういう店先にどきどきするのです。
R0017123.JPG



















R0017124.JPG


























商店街を少し外れると、このように味わいのある路地が広がっています。
R0017128.JPG


























R0017133.JPG


























これぞ喫茶店!という店構えです。
ナポリタンやお子さランチも完備です。
R0017139.JPG


























↓クリックで大きくなります。
こういうところって、いつも後になって入ってみればよかったと思うんですが、そのときはついつい通り過ぎてしまうんです...
R0017141.jpg


























帰り際にスカイツリーが見えるポイントがありました。
写真だと伝わりづらいですが、実際にはこれよりかなり巨大感がありました。
R0017150.JPG


























夏の暑い日でも出かけてみると、これはこれで楽しいものです。
それでは。

PR
Comments
はじめまして
鬼子母神の写真に偶然にも実家が写っていましたw
ここの参道は、秋の紅葉の時期も綺麗ですよー。
Posted by enu - 2010.08.30,Mon 22:13:23 / Edit
enuさん>
なんと!ご実家が写っていたとは何たる偶然(笑)
紅葉、これだけ立派な並木ならさぞかし綺麗でしょうね~。近い場所なんでまたその時期にでも尋ねてみようと思います!
Posted by K,Kanehira - 2010.08.31,Tue 23:46:42 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 K,Kanehira]
[01/16 ゴマ団子]
[10/27 nl]
[10/22 K,Kanehira]
[10/21 faust]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K,Kanehira
性別:
男性
自己紹介:
趣味でイラスト描いてます。近代建築や生活美の感じられる街並み、つちのこをこよなく愛しています。デザインフェスタやコミティア等のイベントに出展したりもします。

お問い合わせなどありましたら
k_kanehira_fi★ybb.ne.jp
までお気軽にどうぞ。
(アドレス変更しました。★を@に入れ替えてご利用ください)

なお、当方会社所属のデザイナーのため、背景製作等のお仕事は基本的にお受けしておりません。(時間的にとても出来ません…)どうぞご了承ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]